2012年02月06日

不妊と貧血

不妊といっても いろんな理由があるけれど、
意外にも 不妊の理由に貧血ということも挙げられます。

貧血は 女性今や4人に1人という割合というデータで
本人の自覚は ない場合も含めてという数値になるそうです。

ということは、それだけ 貧血不妊の理由になるとも
考えらています。

さらに、この鉄分が不足する貧血状態になると
妊娠を維持させるためのホルモン分泌が低下するなど、
卵巣に異変がおこるそうです。

これから 妊娠を望む人は
ぜひ 鉄分を補給するといいと思います。

不妊というのは、赤ちゃんを望んで2年間たっても
できないということらしいので、
すぐ できないと決めるのではなく
ゆったりと構える必要もありそうですね。

神経質になって かえってストレスにならないように
したほうが賢明ではないでしょうか。

私自身、貧血気味ということをしらないとき
すぐ疲れてしまって
休日には 昼寝をしないと1日もたないほどでした。

貧血のために 気を付けるようになってからは
家族でも 朝1番に起きて 夜遅くに寝るという
とても 活発になって 家族が驚いているほどなのです。

この貧血のためにとる 鉄分は 単に貧血を改善させるだけはありません。

代謝をあげたりして、冷え解消にもつながるのです。

女性は特に 鉄分補給を忘れずに・・・

posted by 不妊治療アドバイザー at 21:27 | TrackBack(0) | 不妊克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

